真面目系クズの就活メモ

就活のストレスを貴方に

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

某有名人による就活セミナー

最近はコンサルタント業もやっているんだとか。 某日某時、某場所でテレビでお馴染みの方が近県にお越しになるということなので、しかも入場無料ということで行ってまいりました。 副題はコミュニケーション術とか言ってましたが、正直その話は欠片もござい…

派遣を前向きに捉えてみる

非正規雇用だからとか、派遣法の改正で三年しかいられないだとか言われて基本的には悪いものという扱いが多いように聞く(私見)派遣です。 なのにもかかわらず、やたらめったら派遣会社は多い。 派遣会社の情報を取りまとめている某有名人的サービス斡旋会…

不条理に対する怒りだと思う

またハロワに行ってきました。金曜日の話だけれど。 前回と同じくエントリーシートの添削です。二回目。 例外のハロワもあるかもしれませんが、近所のハロワは担当者が変わることが多いです。 確率で同じ担当者が当たる時もありますが、連日で当たることは稀…

そもそも一般的に就活生に求められるエピソードがなかったと気づかされた話

初めまして。始めてみました。 挨拶はこのくらいにして。 ハローワークに行ったんですよ。 1000人以上規模の企業のエントリーシートの添削のために。 書く内容はこんなものです。 1.大学で一番頑張ったことは何ですか? 2.弊社でやってみたいことは…