真面目系クズの就活メモ

就活のストレスを貴方に

二ヶ月経ちました

つい最近派遣会社の方から連絡が来まして、

「(意訳)お仕事どうっすかー?先方の方がぜひ続けてくれって言ってたよー」

というもの。

私の返答は、

「とりあえず基本的には一年間は頑張ってみようかと思ってますー」

というもの。

ちなみに時期としては契約更新の一ヶ月半前位という感じであります。

 

電話上ではありますが、こういう具体的な話をしてしまったので、

法律的には口約束も契約になったりするらしいので、

これだけでタイムシート(勤務先で打つタイムカードとは別に派遣会社側が用意してくれた実働時間を記録する紙)を新たに支給されたら怖いなーと思ったので、記録しておこうと思った次第です。

言質は取られたのでねぇ。

 

まあ、派遣会社の方もそんな不誠実なことはしない…はずですよね?

 

仕事の近況としては、

そもそも私長時間拘束されるのあまり好きじゃないっぽいことが判明したくらいですかね。

まあ、それは誰もが感じるストレスなんでしょうけれど。

あとは焦燥感をすごく感じますね。仕事としてやりたいこととつながりがあるのかわからない別のことを今仕事としてやってますからね。他にも趣味的なもので予定が詰まっていたりという部分が大きいのもあります。はーやく来い来い開催日、発売日、予約開始日などなど。

なので気持ちが落ち着かないから焦燥感が日毎に増す感じ。

心が落ち着きたいのが最近の一番の欲求ですね。

休日だらだら過ごしていてもすぐに平日はやってきますし、だらだらの中でもソーシャルゲームという焦燥感を煽ってくる素敵なコンテンツがありますし。

ああまたニートになりたい。それか週休三日制になるか、実労働時間を一時間だけ短くして欲しい。みんな便利が悪いんだ。