真面目系クズの就活メモ

就活のストレスを貴方に

職歴なしではなくなりました

年度も変わる三月末いかがお過ごしでしょうか。

私はやっと会社人になることができました。

所属は派遣社員ですが。

もうね、就活を長く続けていると自分を大事にするという気力が本当になくなってくるんです。

そこに、即日開始!やりようによっては事務経験アピール!なんて文句に惹かれてしまった訳ですよ。

 

働く場所は思いっきり工場。

ただ、検査なので一般的に持たれてる工場で働くイメージとは違うかなーとは思うんですけど。

まあ、それをどう自己PRや職歴などに生かすか次第って話ですけれども。

 

とりあえず一年間頑張ろうとは思います。

半年くらいで転職または新しい派遣を検討して、

二ヶ月前位から活動しようかなーと思っています。

有休とか、半年経たないと貰えないですし。

というか、派遣自身がゆるふわ就職と言われている通り、

仕事先がどうなろうが知ったこっちゃねぇ的態度で休み取っても大丈夫そう的な?

社会人マナーというか、社会人の良識的にあまりしちゃいけなさそうですけれど。

 

やっぱ派遣でも三年間は勤めなきゃなんないですかねぇ…?

これでも夢のためにとまた遠回りしているわけですけれど、

何事にも石の上にも三年の精神なんですかね。

 

さてはて、職歴なしというダメ成分が無くなってしまいましたが、

ブログ自身は更新が少なくなりながらも続けていこうかと思います。

とりあえずは、派遣の更新や新たな仕事場への乗換えなど書けることもありそうですし。

ブログが完全に終了するときは、夢が叶ったときですので、その時までどうかこの真面目系クズの就活メモにお付き合いくださいませ。