真面目系クズの就活メモ

就活のストレスを貴方に

就活終わりません。

そもそも論、段階考えればあと二回くらいする予定なのですがね。

本来なら三ヶ月前くらいに辞めていたはずの会社、私の主張が通らなくて三ヶ月延長喰らいました。皆さん、辞めるときは一ヶ月以上前に言いましょうね。先輩との約束だぞ☆

まあ、貯金がたまるのでよしとしよう。

 

この前も、アルバイターとして一名募集があったんですけど、

まー受からなくて。難しいねコミュ障にとっての面接って。

自分を変えてまで相手に合わせないといけないのかねやっぱり。

ネクラがネアカぶってもイタイだけな気がしてならないんだけれどね。

とりあえず、卑屈げなワードなどを書き言葉でも封印していこうかなと。できれば思考からも。がんばろーう。

 

しかし、まずは社会経験、次に事務、その次本命のバイト、その次本命の派遣である種安泰ーみたいなつもりで、今二段階目くらいに来ているのだけれども、

一段階目でかなりつまずき(一年間引きニート)、二段階目も全戦全敗。先行きが不安で胸が潰れそうです。吐き気が進化しそうね。

正社員になれなかった私が一番悪いのだろうけれども。

 

しかし、レールが引いてあるよ、先々からレールにそれない道筋を守っていきなよ、さもなければ絶望と修羅の道だよっていう日本社会素晴らしいよね。

逆転可能性皆無、貧困スパイラル、現世は地獄もかくやかな。

死んでみたい気すらするけれどオタクなので希望もしっかりあるから死ねないので、不幸な事故でも起きたら諦められる気がするので槍とか降らないかな。

 

近々また登録会に行くので、人生設計の修正案とかいただけたらいいなー。